結婚して1年が経過

水筒男子です。 今日で入籍して1年経過しました。 あっという間の1年でしたね、転職もしたし移住もしたしとても濃い1年でした。 妻と出会っていろいろ変化はありましたが、一番の変化は相手が喜ぶ姿で喜べるようになったことですかね。 こうやって書くと…

冷たい水道水と冷めるご飯

水筒男子です。 暖冬と言われる今日この頃だけど、移住初年度はやっぱり寒いと感じる。 覚悟していたけど、田舎は伊達じゃない。 朝の9時ぐらいで耳が痛くてしょうがなかった。寒いではなくて、痛い。 室温はそんなに下がることはないが、水道水はめちゃく…

2024年の目標

水筒男子です。 年始でなんの面白味もないコンテンツだが、自分に圧力をかけるためにもこのブログで今年の目標を書いていく。 毎年設定しても1月中旬には忘れるタイプなので、しっかりスマホに見えるところに貼っていく。 数字的な目標ではないので意識する…

新年に感じた街の人口爆発 私の思考機会増やすための挑戦

水筒男子です。 あけましておめでとうございます。 昨年は毎日更新を頑張っていたサラリーマン時代、そして移住してから全く更新しなくなった移住生活。 今のほうがメンタル的にかなり楽ですが、ブログの更新を頑張っていた時のほうがいろんなことを考えてい…

久々に街を歩いて感じたこと

水筒男子です。 今かなり市街地から外れたとこに住んでいて、飲み屋とか夜の街とは全く無縁になりました。 たまに市街地方面や都内に用事があって行くことがあるんですけど、そのたびに「これが嫌で移住したんだったなー」と思わされます。 大声で叫ぶ人たち…

【移住者あるある】自然の移り変わりは想像以上にすごい

水筒男子です。 11月になってたので、思い出したようにこのブログを更新しています。 10月に記事を書いてからは、そこそこ忙しくさせてもらって地域のキーパーソンや多くの施設の方と直接お話する機会をいただけました。 waterboyblog.hatenablog.jp 地域お…

【のんびり】移住したけどまだ何者にもなれていない

水筒男子です。 久しぶりの投稿となりました。 移住してから約2か月が経過。 気候のほうは、9月までは半そで短パンで過ごせていました。 「意外と長野もたいしたことないんじゃね?」と余裕ぶっていたら、10月になった瞬間に一変。 長ズボンは必須でなん…

【移住感想】人との距離の近さが快適

水筒男子です。 長野県松本市に移住して3週間が経過しました。 仕事も生活もぐるっと変わり、1か月前まで東京で生活していたのが現実なのか、それとも今の生活が現実なのかわからなくなってきました。 長野の生活のほうが充実しているのは間違えない。 まだ…

長野県松本市に移住しました

水筒男子です。 更新ができておらずごめんなさい。 ここ最近は会社退職前の有休期間の旅行や引っ越し準備とやらでブログ更新をさぼっておりました。 主な旅行先は北海道と四国です。 こんな幸せな時間があるのかと。大学4年生のなにもしない時期ときと比較…

アイスノンで乗り切る熱帯夜

水筒男子です。 暑いですね、まじで夏ですね。 暑さで寝付くのが大変な時期になりました。 この東京の暑さもあと少しだと思えば少し気が楽ですが、耐えられるわけではない。 かといってエアコンは電気代が高くてつけたくないので、我が家ではずっとアイスノ…

年休祭りの始まり!

水筒男子です。 いよいよ今日から疑似セミリタイア体験の年休祭り! 解放感MAXです! 最後にあと1日だけ出勤するので、誰にも挨拶等は特にしないで退勤してきました。 もう私を拘束するものはいない、私は自由なのです。 1か月程度なのであんまり長くはな…

今日働いたら7/31まで休み【年休祭り】

水筒男子です。 転職前ほぼ最後の出勤日になりました。 しかもテレワーク。 なんもしなくていい。 素晴らしい。 今日の朝の段階から解放感です。 セミリタイアとはちょっと違いますが、こんな感覚なのかな? 1か月は好きなことができるので、思いっきり楽し…

空腹は基本思い込み

水筒男子です。 昨日まで福島県の磐梯山に登山に行ってきました。 天気もそこそこよくて、いい登山になりました。 今日の話題は登山ではなくて、空腹について。 登山あととにかくお腹が空きすぎて、宿泊先のご飯の時間までがとても長く感じられました。 この…

考えず周りに合わせレールに乗る人生は楽だけど

水筒男子です。 皆さんってどう人生を生きていますでしょうか。 いきなり何言ってるんだって方もいるでしょう。こういう質問をすると私の多くの知り合いは会話ができなくなります。 ですが、私が友人と思ってる人やこいつ面白いなって人はこの質問が返ってき…

朝のコーヒーを飲まなくなって7日経過【コロナ】

水筒男子です。 コロナになってだいたい1週間が経過。 もうすっかりよくなりました。 喉がちょっと痛いとか鼻水がまだ出るとかもない。 やっぱり健康体が一番。 コロナ中に変化がありました。 今まで私は毎朝絶対にコーヒーを飲んでいたのに、カフェインは病…

今月の勤務日も残り4日

水筒男子です。 今の仕事をやめるまであと4日の勤務となりました。 あとちょっとに見えますが、思ったよりも長い。 仕事がないんですよね。 もうやることが残っていない。 在宅なのでなにもしていなくても何ともないですが、時間を無駄にしている感じが半端…

上司ですら勉強してるのにおれはなにしてんだ?

水筒男子です。 昨日今の上司との最後の1on1というかMTGを実施しました。 自分が持っている仕事を資料にまとめて、どんな感じで引き継ぐかみたいな内容です。 ある程度終わったあとにちょっと雑談。今の上司も来月から新たな部署に異動が決まっているので、…

26歳になりました

水筒男子です。 昨日26歳になりました。 コロナになりながらの誕生日。 食欲が回復してきたので、妻が買ってきてくれたケーキを食べることもできました。 ぬるっと始まってぬるっと終わった誕生日。 26歳は転職もして、地方に移住もするので大きな転換となる…

引きこもりに慣れない【コロナ】

水筒男子です。 コロナにかかったわけですけど、1回目に比べたらめちゃくちゃ元気なんですよね。 しんどかったのも1日だけでしたし、本当にコロナなのか?と疑うレベル。 waterboyblog.hatenablog.jp 元気だからと言っても外出していいわけではなく、5日間は…

錠剤が飲めない25歳

水筒男子です。 コロナに感染したわけですが、もちろん薬を処方されました。 種類は5つ。 この年になって恥ずかしいのですが、錠剤が苦手なんですよね。 固形物を咀嚼なしで飲み込むというのが私には考えられない。 そして怖い。 錠剤ですら噛んで飲むこと…

またコロナに感染しました【2回目】

水筒男子です。 また感染しました。 一緒に旅行に行った友人が感染源。 どうしようもないのでこの土日は寝込みます、、、 せっかくの旅行を体調悪い状態で行くのか、それとも周りを気遣って休むのかは難しいところですよね。 ちょっと体調悪いぐらいだったら…

だんだんあほになる窓際社員の私

水筒男子です。 退職が決まって、年休取得まであと少しのところにいますが、相変わらず仕事は少ないです。 テレワークなのでやることをちょろっとやったらあとはほとんど自由時間。 ネットをみたりなんなりしています。 waterboyblog.hatenablog.jp この生活…

年休を27日一気に申請しました【退職前パラダイス】

水筒男子です。 次の仕事も決まったので、めちゃくちゃ楽しみにしてた年休の消化です。 普通の年休とそのほか諸々を併せて27日!すごい! waterboyblog.hatenablog.jp 最終出社が7月31日なので、30日から1個ずつ申請したのはもちろんですが、もう週5で働きた…

紀伊半島を旅行してました。

水筒男子です。 昨日も書いた通りで、前の土日は旅行に行っていてブログの更新ができませんでした。 やっぱ無理ですね、PC持っていくのは重いし、疲れてブログどころではない。 寝ないと旅行はやってけない。 どこに行ったかというと、友人2人と紀伊半島に行…

また旅行に行ってました

水筒男子です。 更新できておらず申し訳ございません。 また旅行に行っており、ブログの更新が滞ってしまいました。 旅行の詳細はまた明日書く予定です。

次の仕事が決まりました

水筒男子です。 転職が決まりました。 詳細な記述はまた後程書きます。 正式に上司と会社に伝えたため、退職も確定。 上司はかなり戸惑っていました。なんせ異動してすぐですからね。笑 こんなやばい社員いないと思います。 おそらく最後の1か月は有休消化…

毛が邪魔過ぎる【まつ毛から下剃った】

水筒男子です。 男性の方にお伺いしたいのですが、毛ってどうしてますか。 ひげはもちろん、すねとか、腕とかあそことか。 昔まではまったく興味なく、学生になったら毛はあったほうがいい、そして今では清潔感からないほうがいい。 と価値観が変化していっ…

睡眠が一番大事

水筒男子です。 昨日大阪出張の記事を書きました。 見直してみると内容が薄すぎてびっくり。 しかもちぐはぐだし。 waterboyblog.hatenablog.jp なんでこうなったかはちゃんと理由があります。 出張は夜勤だったので、睡眠時間も3時間程度だし、睡眠の質も…

出張で大阪に行ってきた【卒業旅行】

水筒男子です。 出張で1泊2日。大阪へ行ってきました。 夜間の作業であんまり寝不足と戦いながらの仕事でしたが、宿も一泊8500円で宿泊し、新幹線もちゃんと指定席。 有名店のたこやきも味わうことができました。 短期間の滞在でしたが、やっぱりどこかに行…

服はいつ汚れてもおかしくない

水筒男子です。 また友人との出来事。 妻と友人二人。合計4人でラーメンを食べに行きました。自分が一番おいしいと思っているラーメン屋で、爪も友人も大好き。特に友人んは久々に来店ということでテンション上がり目。1時間半も並んで入店し、ラーメンが完…