2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【起き書く6日目】現代にもう天才は生まれない気がする「文系でもよくわかる 日常の不思議を物理学で知るを読んだ感想」

水筒男子です。 本嫌いの私が1週間も経過しないうちに本を2冊も読み終えた。はっきり言って奇跡。 小説でないことと、分厚くないことが条件であればそこそこ読めそう。けど自己啓発系はもういいかな。学生時代にそこそこ読んで結局書いてあることは全て同じ…

【起き書く5日目】社会人は座ってるのがきつい

水筒男子です。 昨日のテレワークで気づいたというか再認識したことがある。 ホワイトカラーのすわりっぱなしの仕事はブルーカラーよりも身体を壊すリスクが高いのではないかなと。 ちょっとググるとこんな記事も出てくる。 座っている人ほど、肥満、糖尿病…

【起き書く4日目】創造的な趣味を見つけたい

水筒男子です。 4日目に突入。6時にアラームをかけて起床が20分後。かなり手こずった。 自分だけの問題ならいいのだが、同棲しているパートナーはまだ寝たいので、迷惑をかけている。対策が欲しいところだが見つからない。 自分も遅く寝ればいいのか、それと…

【起き書く3日目】移動時間をスマホから本へ

水筒男子です、おはようございます。 昨日新たな試みをしてみました。タイトルにある通り移動時間にスマホをみていたのを本に切り替えてみました。 私はかなりのスマホ依存症だと自覚しております。何もない時でもスマホを手に持ち、ロックを解除し、さっとS…

【起き書く2日目】一番苦手な書く能力

起きたら書くチャレンジ2日目。 土曜日の6:30に起床し、いろいろして10分以内に書き始めることができた。 今のところ書いたところで何が起きているのかを感じることは全くできていない。書くことにどんな意味があるのかはわからないが、物事の基本である書く…

とにかく書いてみることにした。

とにかく朝起きたらPCにてひたすら書くという実験を行なっている。 文章力がない人間がいきなり、人気ブロガーのようなブログ記事を書こうと思っても書けるわけがないことにやっと気づいた。 あの人たちは、フリーランスであるかもしれないが同時に、ブログ…

私がデビットカードを使う理由

キャッシュレスが浸透してきているが、実は意外とマイナーなのがデビッドカード。 大体の人がPayPayか楽天クレジットカードを使う中であえてデビッドカードを使う理由やメリットなどを解説していく。 現金を使わないのが現代社会の基本 まず今の時代はキャッ…