2024-01-01から1年間の記事一覧

結婚して1年が経過

水筒男子です。 今日で入籍して1年経過しました。 あっという間の1年でしたね、転職もしたし移住もしたしとても濃い1年でした。 妻と出会っていろいろ変化はありましたが、一番の変化は相手が喜ぶ姿で喜べるようになったことですかね。 こうやって書くと…

冷たい水道水と冷めるご飯

水筒男子です。 暖冬と言われる今日この頃だけど、移住初年度はやっぱり寒いと感じる。 覚悟していたけど、田舎は伊達じゃない。 朝の9時ぐらいで耳が痛くてしょうがなかった。寒いではなくて、痛い。 室温はそんなに下がることはないが、水道水はめちゃく…

2024年の目標

水筒男子です。 年始でなんの面白味もないコンテンツだが、自分に圧力をかけるためにもこのブログで今年の目標を書いていく。 毎年設定しても1月中旬には忘れるタイプなので、しっかりスマホに見えるところに貼っていく。 数字的な目標ではないので意識する…

新年に感じた街の人口爆発 私の思考機会増やすための挑戦

水筒男子です。 あけましておめでとうございます。 昨年は毎日更新を頑張っていたサラリーマン時代、そして移住してから全く更新しなくなった移住生活。 今のほうがメンタル的にかなり楽ですが、ブログの更新を頑張っていた時のほうがいろんなことを考えてい…