冷たい水道水と冷めるご飯

水筒男子です。

暖冬と言われる今日この頃だけど、移住初年度はやっぱり寒いと感じる。

覚悟していたけど、田舎は伊達じゃない。

朝の9時ぐらいで耳が痛くてしょうがなかった。寒いではなくて、痛い。

室温はそんなに下がることはないが、水道水はめちゃくちゃ冷たいし、お皿に盛りつけたご飯はすぐに冷めていく。どんだけ寒いんだ。

逆に0度以上あるときは暖かく感じてしまうぐらい体がバグってきた。ちょっと太陽が出ているだけで外に出たくなってくる。0度であったとしても。

 

人間意外と順応するものなんだなと。

痛さがなければ住みやすく感じてしまう。

 

寒さ以外にも慣れて変わってくるものって結構あるかもしれない。

食事とか風景とか。

 

そうやって新鮮さがなくなっていくんだろうな。。