2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲を始めてからの私の毎月の固定費をまとめてみました

水筒男子です。 同棲を始めて3ヶ月ぐらい経つので、私が払っている月の固定費をまとめてみました。 "本格的に"同棲を始めたのは2021年12月 今の家にパートナーと住み始めたのは昨年12月末です。 なぜ”本格的”かというと、その前は一度私が住んでいた6畳の家…

物欲はスーパーの食材で満たして賢く節約

(はてなブログ時代の記事を一部修正して投稿しております) 水筒男子です。 社会人になって、自分の物欲が減ったなーって最近思いました。元から物欲が多いタイプではなく、今ではミニマリストという考え方に出会い、ものを持たないことの大切さを学びまし…

1泊旅行の荷物を少なくしたら機動力が上がりまくった【着替えはなくてもいい】

今回の沼津旅行の精鋭たち 水筒男子です。 私、水筒男子は自称ミニマリストです。ミニマリスト歴は1.5年ぐらいです。いつかまとめたいですね。服は黒Tシャツで回してますし、持ち物もほとんどありません。会社でも日常でも同じ服装で生活しています。 んで今…

沼津旅行に行ってきた『徒歩で回れるコンパクトシティ』

水筒男子です。 日曜日と月曜日はパートナーとともに、静岡県の沼津に行ってきました。沼津って歩いていろんなところに行けますね。今回訪れた沼津のスポットは全て徒歩で行っております。沼津ってコンパクトシティかもしれないですね。 学生次第アホみたい…

水筒のメリット

水筒男子です。 せっかく水筒男子と名乗ってるわけですので、水筒のメリットに関して語っていきますよ。 このブログを訪れた人の中には少なからず水筒を持とうか検討している人がいるはずです。これを読めば水筒を持とうと思えると思います。また、普段から…

やりたいことリスト100

水筒男子のやりたいことが書いてあります。 需要があるのかわかりませんが、私のメモということで記載させてください。随時更新していきます。 ブログを始めるもっと前の大学生時代から作成しているものなので、達成している項目もあります。 Noやりたいこと…

About 水筒男子

このブログについて 常に水筒を携帯する凡人、『水筒男子』が、『労働から解放』され、『世界の絶景を探し続ける』ことを目指すブログ。セミリタイアを目指す私の何気ないことを発信していきます。 水筒男子の基本情報 ・横浜出身 横浜の端っこ出身。みなと…