水筒のメリット

水筒男子です。

せっかく水筒男子と名乗ってるわけですので、水筒のメリットに関して語っていきますよ。

このブログを訪れた人の中には少なからず水筒を持とうか検討している人がいるはずです。これを読めば水筒を持とうと思えると思います。また、普段から持っている人でもこの視点はなかったと思ってもらえるはず。

水筒男子とGoogle検索に入れると

「水筒男子 ダサい」

と表示されるのをどうにか私の力で変えたい。。。

ぜひ読んでいってください。

節約になる

水筒を持つ人のほとんどが節約が目的となっているのではないでしょうか。私、水筒男子もそうです。

自動販売機やスーパー、コンビニで売っているペットボトルは高いと感じています。世の中のお金持ちはそうは思わないかもしれませんが、飲み物にあの価格帯は抵抗しちゃいますね。買えません。そもそも値段が高い低いではなく、飲み物にお金を払いたくないですよね。払わなくてもなんとかなるものにお金を使いたくない。とても恵まれてる発言ですね、日本はすごい。

外で購入すると500mlペットボトル1本で100円は有に超えるでしょう。100円を365日繰り返したら?ってよく言われることですよね。改めて私が書くことではないです。

ペットボトルに限らず、お金を使わなくてもいいものにお金を使わないという価値観はとても大切だと思います。日頃なんとなくお金を使っていると、自分がいざ欲しいものがあったときに手元にお金がないという状態になってしまいます。支出を把握するのも大事ですが、無駄なものにお金を使わないことの方が大事だと私は思います。

高いと思わない人はどうぞペットボトルを買ってください。ただどんなにお金を持とうとも、必要ないところでお金を使わない人って素敵だと思います。私はそうなりたい。

そして、最近は無印良品のように無料で給水できるスポットが増えてきました。水筒を持っておけばいつでも水を補給できます。また、マイボトルを持参することで割引が受けられるお店も多い見られます、スタバとかもやってますよね。水筒って倹約家にはとても相性がいいグッズなのです。

アイデンティティになる

水筒は私のアイデンティティになってますね。職場でも水筒男子といえば水筒だよねと認知されてます。人目を気にする人間ではないですが、個性を持って悪いことはないと思います。世の中、持ち物が人と被ることが増えてきてますよね。iphoneとかいい例ではないでしょうか。そんなときにお気に入りの水筒を持つだけであなたのアイデンティティを発揮できるかもしれませんよ。

財布等で自己顕示する人がいるんだったら水筒を見せびらかしてもいいじゃないか!みんなお気に入りの水筒を持ちましょう!!!

私が愛用しているのはアメリカ留学中にどハマりしたHydroflask(ハイドロフラスク)です。この記事の至る所に貼ってある写真のやつです。アメリカの大学生みんなと言っていいぐらい持ってます。
いろんな色、大きさがあるので選んでて楽しいと思いますよ。

元気になる

身体の潤いを保てる

水筒を持ち、いつでも水分を取れるようになり、意識的に水分補給をするようになってから身体の状態がかなり良くなりました。特に肌。今でもニキビはありますが、水を飲む前と比べると明らかに状態がいい。

小学生でも知ってる雑学ですが、人間の身体の70%(?)は水分で構成されているのです。すこでも水分を失っては身体が干からびてしまいます。水を飲み続けしょう。いいことあります。

間食の頻度が減る

あなたがお腹が空いたと勘違いしてる時は、本当にお腹が空いてるかもしれませんが、もしかしたら、喉が渇いてるだけかもしれません。

間食が減ると胃袋を休める時間が増えます。間食はお菓子を食べることが多いかと思いますので勝手に糖分を控えることになります。

結果、痩せたり、身体に悪影響が出にくくなる。

ので元気になる。(と私は思っております。)

筋トレになる

水筒は重たいのです。そのため持ちたくない人はいるかもしれません。

しかし、そんな重たい水筒を毎日持ち歩けば自然とトレーニングになって、筋肉がついてくるかもしれません。

重たくなって汗をかいたら、その水筒で水分補給!なんと素晴らしい循環!

やりたいことを実現できる

詳細はこちら

環境保全に貢献できる

外で販売している飲料はだいたいペットボトルで販売していますよね。

ペットボトルってどんなに小さくしても分解できないらしいです。マイクロプラスチックと言われるものです。これは人間の目で捉えるのは困難で、海にはたくさん含まれているみたいです。海が汚れてるのもそれが原因の一つらしいです。そもそも分解以前にそのまま捨てられていることも多いですよね。

わたくし水筒男子は、自然が大好きなので海に行くことが多いのですが、結構な確率でペットボトルが海に捨てられています。もうこんなのは見たくないですよね。

少しでも環境保全に貢献できるのが、水筒を持つメリットかなと思ってます。皆さんに少しでも環境保全に興味を持っていただければと思います。

あなたの日常に水筒を

ぜひ水筒を持ってください。悪いことはないと思います。

普段何気なく持っている人は自分が書いたメリットを意識して水筒を使ってみてください。きっともっと水筒が好きになると思いますよ。