ペットボトルってそんなに買います?【底辺は小銭に甘い】


水筒男子です。

たまたま上の住民と階段ですれ違ったのですが、手には大きなごみ袋に大量に入っているペットボトルを持っていました。

一週間でどれだけペットボトル飲料を飲んでるのやら。たぶん30本以上は入っていたと思います。これが仮に一本100円だったとしても3000円ですからね。1週間で飲み物だけで3000円。ちょっと多すぎる気がします。

そもそもペットボトルごみってそんなに出るでしょうか。

我が家では調味料を1Lで購入することがあるのでその時か、友人が家に遊びに来た際に持っていたペットボトルを捨てるときぐらいしか捨てることはありません。

それぐらいペットボトルを捨てることはありません。

 

私の印象ですが、ペットボトルをすぐに買う人ほどお金に無頓着な人が多い印象です。

上の階の人は正直あまり裕福だとは思えませんし、煙草も吸っているのであまり貯金もないのだろうなと安易に想像できます。

皆さんはどうでしょうか。そもそも飲み物なんて水道水で事足りることが多いですから買うことはないと思います。

もし頻繁に買っている方がいらしゃったらこの機会に自分の出費を見直してみてもいいかもしれません。

1週間で2本以上捨てていたらそれは多すぎでしょう。やっぱり水筒しか勝たないわけですね。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

waterboyblog.hatenablog.jp