無能が浪費をしてはいけない

水筒男子です。

相変わらず労働がしんどいですね。

私は現在ほぼ窓際社員になっているので皆さんが想像しているような大変さではないのですが、朝から晩まで拘束されているというだけで定時退社であってもきつく感じます。

そんな私ですけど欲はあります。特に旅行。とにかく自然が作り出す絶景を見たい。

けど、旅行に行くにはお金がかかる。けど無能なんで大金を稼ぐ手段はない。昨日書いた通り出世の道は閉ざされました。(自分で閉ざしたのが正しいか)

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

無能が大金をほしいと言ってはいけない。負け組なのですから。

となるとどうするか。旅行以外のところでお金を使うのを諦めて、旅行に全力でお金を注ぐことを考えないといけないですね。

今私が無駄だと思っているのがコーヒーです。毎朝コーヒーを飲んでいるのですが、豆ってそこそこお金がかかります。カルディで購入しているのですが、これが200g700円ぐらいします。

これを一回で約10gつかっているので1杯70円。これを1日2回飲むとすごい勢いで減っていきます。

アメリカ留学の影響もあってか、コーヒーを飲まないと生きていけないと思うように。

冷静に考えていらないですね、なくても生きていけるので。

今のコーヒー豆がなくなったら飲むのをやめようと思います。

ていった感じでちょくちょく贅沢をしているのでこういったちょびっとした贅沢が合ったらどんどん削っていきたいと思います。

 

waterboyblog.hatenablog.jp