2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになって2年経過した【アメリカ留学で大量消費→帰国後断捨離】

余白ありまくりの我が家です。 実はミニマリストなんです あまりこのブログでは言ってなかったですが、私はミニマリストですね。結構よくいるタイプのミニマリストです。 毎日同じ黒Tシャツを着用。ジーパンは2つのみ。友人関係も最小限。(拡大を望まない…

【金町の魅力】セミリタイア"前"の聖地に住んで蓄財を加速させる

水筒男子です。 金町はセミリタイア”前”の聖地? パートナーと本格的に同棲を開始し、4ヶ月ほど経ちます。 そろそろ住むのに慣れてきたので、私たちが住んでいる町、葛飾区は金町の紹介をしたいと思います。 本当に最高な街だと思います。私はセミリタイア前…

「昼飲み」「予算1万円」なので同期飲みを断りました

飲み食いに1万円は高すぎる 1万円あったらいろんなことができますよね。 100回貯金したら100万円になります。日帰り旅行ならかなりいろんなことができるし。北海道片道の航空券でも1万円あればお釣りが来ます。 それなのにせっかくの休みに、昼から飲んで…

Youtuberのカバンの中身に水筒があまり入っていない件

水筒男子です。 コロナに感染していた自宅療養中の時、時間ができたのでいろんなyoutubeを見ているのですが、一点気になることが。 それはYoutuber界隈で撮られているテーマ『カバンの中身紹介 What's in my back』を結構みている時に思ったこと。 しかし、…

【買いました】ドラム式洗濯機で睡眠時間を確保するとかいう世の不条理

水筒男子です。 ついに念願であったドラム式洗濯機を購入しました!!!! 超ハッピーですが世の中に思うことがあります。 購入経緯 ドラム式洗濯機というか乾燥機の魅力を感じたのは学生時代にアメリカに留学をしていた頃。 洗濯で干す過程がないことを体験…

自炊はコスパ最強の贅沢

水筒男子です。 今週の調理メニュー 毎週土日にパートナーとスーパーに食料を調達し、平日に料理する負担を少しでも減らすために、大量に料理を作るのが日課となっております。 1年前は実家に住んでいて、料理なんてしてこなかった私ですが、パートナーと出…

仕事をする自分を奮い立たせるコーヒー【受け身の労働】

水筒男子です。 タイマー式コーヒーメーカー 我が家にはタイマー式のコーヒーメーカーがあります。 私が学生時代から欲しかったもので、昨年の秋に購入。 タイマーをセットしておけば、その時間に豆を挽くところからやってくれて起きた時に出来立てのコーヒ…

水筒を持つ男子はかっこいい。自分の意思を行動に移せる人間だからです。

こんにちは。水筒男子です。 Googleにて、水筒男子はダサいと予測変換で出てきますが、そんなことはありません。 今回は水筒男子はおしゃれでかっこいいんだということについて書いていきます。 まずなんで"ダサい"のか ダサいと言われる理由は主に以下にな…

家を購入すると90万円援助してくれる弊社【新築300万は現実的か】

どうも水筒男子です。 久しぶりに社内の福利厚生を眺めていたらある制度を発見。 持ち家購入支援制度。(名前は確かこんな感じ) その名の通り家を購入するなら支援するよっていうもの。 福利厚生でこの会社を選んで本当によかった。 家を買うと支援してくれ…

【社畜必須アイテム】アイマスク歴3年の私が語るメリット

水筒男子です。 人間に必須な睡眠を少しでも快適にするために、今回はアイマスクについて書きたいと思います。 睡眠ってもっと大事にされるべきだと思います。しかし、忙しくて睡眠時間を確保できない人の気持ちもよくわかります。 ですので、忙しい人は短い…

水筒男子が社会人1年やって感じたこと【セミリタイアを決意した1年】

水筒男子です。 4月になりましたね。平日の勤務停止は今日で最後になったので来週の月曜日から私はまた働きはじめます。 社会人2年目になる私ですが、社会人になって1年経過したので色々と書いてみたいと思います。 水筒男子の今の働き方 私は、文系私立大…