自炊はコスパ最強の贅沢

水筒男子です。

今週の調理メニュー

毎週土日にパートナーとスーパーに食料を調達し、平日に料理する負担を少しでも減らすために、大量に料理を作るのが日課となっております。

1年前は実家に住んでいて、料理なんてしてこなかった私ですが、パートナーと出会い、一人暮らし、同棲を初めてみるみる自炊の魅力に取り憑かれ、今回の土日は以下を作っちゃいました。

1年前の自分に私が自炊をしていると伝えたらめっちゃ驚きそう。

作りたいものはなんでもチャレンジ!でも値段は?

スーパーでの食事は高いものを選ぶってことはしませんが、作りたいものがあったら基本的には購入するスタイルにしています。

スーパーでの購入金額は1回あたり¥3000~¥6000ぐらい。月に換算しても大した金額にはなりません。

外食に行くと一回でこの値段は使っちゃいますからね。

自炊はコスパ最強なのです。

汁なし坦々麺を作った時は驚きましたね、麺類であの味を自宅で食べられるなんて。

フルーツは健康的な観点からケチらず購入。フルーツを買うことでお菓子を食べたい欲も抑えられる。

健康にもお財布にも全てにおいて優しい自炊!今後は栄養の観点から料理をできるようになりたいですね。

それでは今週も行ってきます。

スーパーで物欲を満たすことで節約になるのです。