2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のお金で人間ドッグ受けてきた

福利厚生は神です 水筒男子です。 昨日は人間ドッグを受診してきました。 人生初めての人間ドッグです。25歳で受けるのは早いねとみんなに言われましたが、何もないことを確認することが大事だということで受診を決意。 何より会社のお金で受診できるのが嬉…

人間ドッグ前をどう耐えるか

水筒男子です。 明日は会社のお金で人生初の人間ドッグを受診します。 有給を消費しなければならないのは少し残念ですが、早い段階で体の異変等に気付けるかもしれないので良いチャンス。 人間ドッグ前って色々やらなきゃいけないことがあるんですね。 検便…

総収入600万円の2割が家賃に消えていました【家賃手当】

今年の年収予測をしてみた 水筒男子です。 昨日の記事にも書きましたが、早速年収の把握をするために給与明細を細かくスプレットシートに記載していきました。 やってみると、〇〇手当がこの月から上がっている!というのが思ってよりも見つかってびっくり。…

自分の収入を把握できていないので対策をしたい

水筒男子です。 昨日は仲のいい同期が自宅にやってきていろいろ話していました。 その同期は自分よりもしっかりと収入、支出の管理を徹底していてめちゃくちゃ楽しそうだったのが印象的でした。 そこまでかっちりとは自分ではできないと思ったのですが、見習…

【ふるさと納税】山形県村山市からお米15kg【白米は太るけど美味いのです】

山形旅行で惚れたので このGWにパートナーと山形に旅行に行って山形の虜になったので、ふるさと納税で1つの自治体は山形にしようと決めていました。 いろんな候補があったのですが、 ちょうど家のお米がなくなってきたこと山形のご飯屋さんを訪れるたびにお…