会社のお金で人間ドッグ受けてきた

福利厚生は神です

水筒男子です。

昨日は人間ドッグを受診してきました。

人生初めての人間ドッグです。25歳で受けるのは早いねとみんなに言われましたが、何もないことを確認することが大事だということで受診を決意。

何より会社のお金で受診できるのが嬉しい。

弊社の福利厚生はかなり充実していると思うので、これを利用しない選択肢はない。

受診時間は大体2時間ぐらい。

別になんともなくほとんどの項目をこなしました。

油断していた胃カメラ

が、胃カメラだけは別。

高校生の時に一度受けたことがあるので問題ないと思っていたのですが、その時は完全に麻酔をかけられていたので記憶がないから余裕だったのであって、今回は喉元だけの麻酔だったので、めちゃくちゃ苦戦しました。

人生で初めて死ぬかと思いました。口から息をするたびに嗚咽が走る。

時間は5分ぐらいでしたが、とんでもなく長い時間に感じられました。

最後先生に「なんともなかったです!頑張りました!」と言われホッとしましたけど、嗚咽をしまくっていたのに何もなかったように胃カメラを操作し続ける先生は百戦錬磨って感じがしてすごかった。。。。

まだ多少のどと胃袋に胃カメラのせいか違和感がありますが、無事に乗り越えた私を誇りに思いたいと思います。

福利厚生は大事

このブログで何回か書いてきましたが、福利厚生は大事です。

今の時代の新卒の就活はなぜかやりがいとかキャリアプランが重視されていますが、そんなもの入社したら一瞬で崩れます。

ある程度大企業ですとやることは同じかなとおもうので、表向きはキャリア等々語って就活を語り、裏では福利厚生や家賃補助で会社を選ぶことが大事だと思います。

仕事以外のところで生きがいを感じられた方が楽しいですよ。