ミニマリストになって2年経過した【アメリカ留学で大量消費→帰国後断捨離】

余白ありまくりの我が家です。

実はミニマリストなんです

あまりこのブログでは言ってなかったですが、私はミニマリストですね。結構よくいるタイプのミニマリストです。

  • 毎日同じ黒Tシャツを着用。ジーパンは2つのみ。
  • 友人関係も最小限。(拡大を望まない)
  • 余白ありまくりの2LDK在住(友人はまじでびっくりします)

ミニマリストってインターネット上にはたくさんいますけど、周りにはいないんですよね。私だけです。

この考え方を知れて本当に良かったと思っています。

にほんブログ村では、セミリタイアブログは、ミニマリストと同じライフスタイルブログに所属しているので、ミニマリストになったきっかけについて書いてみたいですね。

アメリカ留学唯一の後悔【モノにお金を使いすぎた】

大好きなカリフォルニアのバンバーガーショップのTシャツを4枚買ったりマグカップを買ったり

何回か書いていますが、大学生の時にアメリカ留学に行きました。本当に楽しく私に生きる目的、目標を与えてくれたのがアメリカ留学。

ただ、後悔があります。英語をあまり話せるようにならなかったことではありません。

モノにお金を使いすぎて、留学中の旅行にお金を使えなかったことを大変後悔しております。

当時の私はミニマリズムの考えなんか1ミリも知らず、アメリカの魅力的に感じた、マグカップやスポーツグッズを買いまくってました。

いくら使ったのか覚えていません。今では考えられないぐらい量の服も買いました。

そのせいか、自然の魅力に気づいてからどこかに行きたくてもあまりお金がなくてアメリカの国立公園を訪れることはできませんでした。

本当にもったいないことをしたと思っています。

帰国してからアメリカのミニマリストを見て断捨離を決意

帰国してから特に見つけたきっかけも覚えていませんし、悩んでいたわけではありませんが、今でも大好きなYoutuber Matt D'avellaの動画を見て考え方が一変。

まじで大好きです早く会いたい

自分がいかにお金を無駄にしていたのかよくわかりました。と同時に自分の所有物の多さに驚愕。

全部英語ですけど、大体の伝えたいことは見ればわかると思います。見てみてください。

一気にモノを捨てましたね。

今見ると吐き気がする服の量です。。

今では支出の最適化ができております

ミニマリストになってから、自分の本当にお金を使いたいと思えるところに使えてると思います。そして自分の好きなことに集中できております。

ミニマリストって言うとなぜか敬遠されることがありますが、どの方にも当てはまる大切なことをきっと教えてくれるのがミニマリズムだと思っています。

騙されてと思っていらないものを少しでも手放してみてください。人生がマジで変わります。