自分の手取りと課長の税金がほぼ同じ金額だった件

水筒男子です。

最近私が仕事で病んでいたということもあり、課長が気を遣ってくれて30分間の雑談タイムを設けてくれました。

今までは会社の人と話すことなんかないわ!!!とか思っていたのですが、仕事に打ち手とか普段どんなこと思っているのかとか少し話してみたかったのでノリノリで参加しました。

自分が仕事が嫌なこと、生活に必要なお金が少ないことは既に課長にはバレており、給料日ということもあって、お金の話になりました。

今の手取り残業入れて30万円ぐらいです!!!

と話をしたら、「俺の税金と同じぐらいじゃん!!!!」とのこと。

課長ってすごいんですね。自分の税金が大体6万円ぐらいですので、雑な計算ですが、税金を5倍すれば大体の月の手取りがわかるのかな?

金額を聞いてびっくりしちゃいましたが、あんまり羨ましいとは思わないですね。

税金は5倍納めてるかもしれませんが、責任は5倍なんてものではありません。

しかも話を聞く限り、土日も必ず仕事をしているとのこと。これが管理職か。。。

お給料を取るのか、プライベートを取るのか。。

高い給料を貰っても自由時間がなくなるなら私はやりたくないですね。

まあ価値観は人それぞれ。