葛飾区ってそんなに悪いところですかね【セミリタイア前の聖地”金町”】

水筒男子です。

葛飾を否定されて悲しい

以下の記事で金町のコスパは都内で最強であるから、セミリタイア前の聖地としたいという記事を書きました。

この記事を書く前から私は同期に高い家賃が嫌なら金町!!!と何度もピーアールしているのですが、その度に、「遠い」「治安が悪い」「葛飾は嫌だ」と言われます。

そんなに悪いところですかね、むしろ都心から離れているから自分は治安がいいと思います、離れていると言ってもそんなに遠いとも思わないんですよね。

むしろ家賃が安くそのコスパを考えれば遠いとかどうでも良くなります。(実際遠くにないし)

葛飾在住はステータスである

よく港区ってステータスであるって言われますけど、私は葛飾こそステータスであると思います。

なぜなら見栄を持ってないんだよっていう証明になるからです。

しかも高い家賃払わずに自分の好きなところにお金を使うことができますから、他人を気にして暮らしている東京のど真ん中の人たちよりもよっぽど豊かな生活ができていると思います。

その点で葛飾在住は港区よりも優れていると思うんですよね。大切なのは余剰資金。