家を購入すると90万円援助してくれる弊社【新築300万は現実的か】

どうも水筒男子です。

久しぶりに社内の福利厚生を眺めていたらある制度を発見。

持ち家購入支援制度。(名前は確かこんな感じ)

その名の通り家を購入するなら支援するよっていうもの。

福利厚生でこの会社を選んで本当によかった。

家を買うと支援してくれるんですね。働いててよかった。

しかし、家を買うってどれぐらいかかるんですかね。

世の中の平均

ホームズさんによると都市部の平均だと土地付き注文住宅亜スライドショと4,400万円だそうです。

いや高すぎる。。。そのお金でセミリタイアできるではないか。

試しにマンションを調べてみても大体それぐらいですね、しかも管理費入ってくる。

家を買うってこんなに高いのか。

というより世の中の人はそんなに払っているのか。。リッチだな。。

300万円の新築は建てられないのか

中古で探すと本当に住めるの!?っていうような物件なら安く出てくるのですが、流石に古すぎる。。

一生は住めないかな。。。

というわけで300万円で新築を建てられないかを今後模索していきます。

300万は目安。

調べたら無印良品とかがやってみるみたいです。でも小屋なんですよね。

平家で小さい家だったら絶対にあるでしょう。

住み続けるリスクを恐れていましたが

家を購入すると住み続けなかればいけないですが、安かったら関係ないのかなと。

しかも一回買っちゃえば旅先で何かあっても帰ってこられるので私は安ければ購入してもいいと思っております。

帰る場所があるってやっぱり大切な気がします。

300万の新築を探し続けます

今後私は新築300万円の可能性を模索し続けます。

絶対にあるはずです。

高い広告をよく見かけますが、色々削ればいけるっしょ!!!

何かご存知の方いらっしゃれば耳寄り情報お待ちしておりますよ。