現職での出世が消えた


水筒男子です。

言ってしまいました。上司に言ってしまいました。

病んでる私との会話とのことで1on1をしてもらったのですが、どうやら私の扱いに困ってるらしく「今後どうしたい?」って言われました。

「もう今の会社では生きていけないと思うので次を探します」って言いました。

そっから上司の声が何というんでしょう、冷たいんだけどどこかちょっと解放されたような声。秋ぐらいに吹く風の気温と同じぐらいですかね。

「そうかわかった」って言われました。

いよいよ次を探す必要が出てきそうです。とは言っても転職したところで私は幸せになれないし、また病むことはわかっていますから、なにか別の手段を取るしかありません。

いざレールを外れるとなるとちょっと怖いですね。これが怖くて世の中の人たちは自分を押し殺して働いてるのか、、、そっちのほうが楽だったりするのかな。

とはいえ私にはもう到底無理なので自分の興味が向く法、やりたいことリスト100に入っているようなことに手を出していきたいと思います。

社内ではこれからは私のことを腫物を扱うかのように接してくるでしょう。立派な爆弾になれました。

さあどうなるか。

 

waterboyblog.hatenablog.jp