会社の送別会で送別されてきた【飲み会苦手】


水筒男子です。

 

昨日は金曜日で、今の職場の最後の金曜日でもありました。

そうです、送別会です。

下の記事にも書きましたように、来月から職場が異動になります。初めての部署異動。

ちょっと緊張。

waterboyblog.hatenablog.jp

てわけで送別会を開いてもらいました。

といってもなにをするわけでもなくて、普通の居酒屋で上司と飲んで話して、上司が大笑いするだけ。

やっぱり会社の飲み会は好きになれませんね。

私も特別誰かと話したいわけではないので、全然盛り上がらない。

参加者は14人とかだったと思いますが、やっぱり話すなら少人数がいいですね。できれば1on1。そして会計が安いところ。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

でも最後に、送別祝い+結婚祝いってことで高めのトースターをいただきました。

いままでの飲み会の参加費の合計と同じぐらいの金額だと思います。

トースターは捨てたので、うれしい。

aladdin-direct.com

飲み会はいやですけど、個人個人はいいひとばっかりです。仕事が絡むからめんどくさかったり、ちょっとやな感じになるだけ。

仕事が悪い、仕事が。

 

異動先でも低空飛行で仕事に携わっていきたいと思います。