また異動の話をされた【会社の爆弾】


水筒男子です。

また異動の話をされたので共有です。

どういう流れだったかというと、下の記事でまさかのチャレンジという感じで異動を勧められ、

waterboyblog.hatenablog.jp

そして、断って上司も対応に困ってたのが最近までのお話。

waterboyblog.hatenablog.jp

んで、今回はどんなかと言うと。部署の異動はないのですが、私が携わっていたエンジニアという形ではもう携わらないみたいです。

細かい業務内容はわからないですが、かなりプレッシャーの低い感じで仕事に取り組めると上司に言われました。

結局現場で仕事をすることは変わらないのかとは思いましたが、今のままいてもテレワークであっても周りの視線はきついので、受け入れることにしました。

なんとそこの職場はおじさんばっかりらしい。

これは爆弾がたくさん集まっている可能性がありますね!ちょっとわくわくしてきましたよ。

私もとうとう会社では触れてはいけない感じになれたのかなと。

そりゃそうか、上司に今の会社で生きていくつもりはないって言ったんだからそりゃそうだ。

手分けで窓際社員に向けてまた一歩前進。