靴が買えない【現状維持バイアス】

水筒男子です。

靴の購入を検討しているのですが、ここ3か月ぐらい迷いまくって購入することができていません。

ちょっと重症だと思うので書いてみます。

 

今普段からまともにはける靴はアシックスのランニングスニーカーしか持っていません。

それ以外はスーツとかに合わせる靴と、登山靴とサンダルの4つ。

なので、アシックスのスニーカーがぬれると詰みます。

ランニングスニーカーということもあって、超メッシュで風通しもいい。それもあってすごい水を吸います。

冬はめちゃくちゃ寒いです。

 

これはどげんかせんといかんということでネット見たり靴や見たりをずっとしてるんですけどなかなか購入に踏み切れません。

主に理由としては、

 

・でも1個あればよくないっていう自分

・なかなか納得いく靴(特にデザイン)に出会えない

 

1個あれば生きていけてるんですよね正直。雨でダメになったことはありません。

でも何があるかわからないじゃないですか。たとえば旅行に行ってびっしょびしょになってもほかの靴がないみたいな。これは避けたい。

それに靴は消耗品なのでいつかは悪くなってしまいます。となると2つ持っておいて、損はないのかなとは思うんですけどね。

 

そして2つ目。なんか靴ってむずかしくないですか?笑

どれもダサい気がしてしまった購入に踏み切れません。

原因は安いものを見てるからだとはわかってるんですけどね。ちょっと高い1万円ぐらいの靴を購入しても見てもいいかな、、、

 

まだまだ苦戦はしそうです。。。