懸垂の効果がすごい


水筒男子です。

病んでから実はぶら下がり健康気を購入しています。

これを持ってる人がミニマリストを名乗っていいのかどうか怪しいものですよね。

購入してからすぐに手放している人をたくさん見ています。メルカリとかジモティにとんでもない量が出品されています。何人の友人も手放しています。

それでも購入して、テレワーク中心の働き方になってからは暇を見つけたり、仕事に飽きたりしたらすぐに懸垂をしています。

購入して1か月半ぐらい経過するのですが、体系も体重もめちゃくちゃ変化してきました。Tシャツが少しきついぐらいになったし、腕も太くなりました。毎日見ている妻も変化に気づいているみたいです。

体重も最も軽かった53㎏から58㎏、59㎏になりました。

身長が178センチなのでまだまだがりがりですが、標準体重に少しずつ近いづいていると思います。

いままではなんとも思ってなかったと思ってたんですが、やはり体が細いことは多少コンプレックスに思っていたかもしれないです。銭湯に行くとよくわかります。私こんなもやしみたいな体してたなって。

懸垂を改めて始めてから少し自分に自信もついてきました。

Tシャツから見える腕がもっと太くなるぐらい、そして体重は65キロぐらいまで増やせるように頑張ります。

力と見た目があって困ることはないですからね。