【新品はもういらない?】古着屋さんがかなり優秀



水筒男子です。

ちょうどいい春物の上着がなく、温度調整に困っていたのでおそらく半年以上ぶりに服を購入しました。

購入したのは黒のMA-1。実は以前に持っていたのですが、手放してみてほんとうに必要なのか試しているところでした。手放して2年経過したのですが、見た目ではなくて温度調整に悩むことが多くなったので購入を決意。

久々に服を買ったということと、服の制服化をしていたのもあって、なかなか自分に似合うものが見つからなかったですね。ユニクロとか無印良品とかのファストファッションを行脚しましたがいまいち気に入らず。

そこで手を出してみたので古着です。今回はセカンドストリートで購入しました。

正直古着屋、中古品やを見くびっていましたね。

今回購入したのはSTUDIOSってブランドのものです。おそらく定価では5万ぐらいするものを4500円で購入することができました。

商品の状態は全然問題なかったですね。少し手元が色あせているぐらいですが、まったく気にならないですね。

どうせ着られるなら新品はもういらないかもしれないですね。

今、目をつけているのはダウンです。

来年移住することを予定していますが、関東に比べてめちゃくちゃ寒いところなので、服装のアップデートは必須。古着屋さんを少しずつ行脚していいものを見つけたいですね。