【全人類の参考書】大谷くんこそ真のミニマリストかもしれない


水筒男子です。

メジャーリーグが公式にメジャーリーガーtop100をyoutubeで上げているのですが、なんと大谷翔平が1位。

こんな時代がきてしまいましたね。。。日本人があのアメリカで化け物たちを抑えてトッププレイヤーになるなんて。。。思ったよりも私が若いうちに時代がきてしまいました。

話変わって大谷くんのエピソードとか動画を見るたびに究極にミニマリストだと思います。

理由は以下2つ

①とにかく目標(=野球)一筋

②野球以外に興味がない

 

どんなインタビューを見てもとても謙虚に対応していますが、とにかく野球をうまくなりたいということは本当にぶれていない。

 

そしてそれ以外には本当に興味がない。以下のヤフーニュースの記事にもあるとおり、あれだけ稼いでるのに、ほとんどの所有品がスポンサーのもの。

news.yahoo.co.jp

そして、海外メディアのGQで人気の「10 Things Cant't live without」(私にとってかかせない10のもの)」で大谷が出てきたときはまあびっくり。

まず持ち物がほんとに野球のものばっかり。ほかのスポーツ選手はなんかジュエリーとか高い車とかが入っているのですが、大谷はほぼ野球。てかスポーツで使う道具を取り上げた人がほかにいたか?って感じ。

 

www.youtube.com

そして極めつけがこれですよね。本当にその通り。目標達成のためにほかのことをやっていては到達は難しいですよね。目標達成のために全力で一つのことをやるのは、一番の近道ですからね。

 

www.youtube.com

人類みんな大谷くんを見習うべきかなと思いましたし、私も生活を改めないとなと思いました。

ちょっと寄り道と誘惑に負けることが多いですからね。なにかにまっすぐに生きていきたいと思います。