WBCの感想【熱中できない私の人生】

World Baseball Classic: Shohei Ohtani-Mike Trout duel has MLB Twitter  losing its mind水筒男子です。

話題はもちろんWBCです。テレワークなので楽勝で見られました。

実は中学時代は野球部で2009年のWBCを見て野球を始めた私にとってめちゃくちゃ感慨深い瞬間でしたね。

最後の大谷対トラウトを超える対決今までのスポーツの中でありましたかね。NBAのカリーとレブロンとか?アメフトのトムブレイディとアーロンロジャーとか?あと直近ではワールドカップのメッシとムバッペとかですかね?それを超えるレベルで大谷がいるんだから感動感動。

日本人として大満足な日でした。

改めてですが、大谷を見ていると熱中できるって本当に素晴らしいことなんだと思います。

この人本当にただ野球が好きなんだな。勝ちたいんだなと。そのために全てのことをささげているのは本当にすごい。あれは仕事だからやっているんじゃない。好きだから頑張れている。

熱中できることは本当に素晴らしいことだと思います。

これを見つけることはとても難しい。

私も見つけてみたいですね。

今のサラリーマンという受け身な仕事ではなくて、なにかお金を超えたものを見つけたいですね。がんばれ私。