なんだかんだで楽天モバイル

水筒男子です。

最近携帯料金についてずっと考えていました。ちょっと高いかなーと。

が、結局は現状維持にすることにしました。

今使っているのは、なにかと話題に上がる楽天モバイルです。

通信品質には特に不満がないのですが、料金がちょっと気になるところ。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/detail/

↑は楽天モバイルの公式サイトから持ってきています。

ここに書いてある通りで、通信料に応じて料金が変わります。しかも20gbpsを超えてもずっと料金が同じ。ここがいいところ。

ですが、私の月平均は5gbps~10gbpsで推移していて、ちょっと払い損なんですよね。

なのでこのあたりの通信容量でもっと安いのがないかと探していました。

今っていい時代ですよね、いろんな選択肢がありますから。昔は大手3社のめちゃくちゃ高いものしかなかったですからね。

けど、このままにします。

1つは20gbを超える可能性があるからです。なにかと旅行に行くことが多く、その際はグーグルマップを10時間ひらきっぱなしにします。しかもテレワークで一時期Wi-Fiが使えなくなったときは楽天にかなり助けられたからです。この20gbpsを超えても料金が変わらないのが楽天ぐらいしかありませんでした。

もう1つは期間限定楽天ポイントの使い道がなくなるからですね。コンビニとかで使えばいいじゃないかと思う方もいると思います。ですけど、私はここで楽天ポイントを使うと財布の紐も緩くなる気がして使いたくないんですよね。なんのために節約してるのかわからなくなる?的な。

てわけでこのままですね。楽天モバイル結構叩かれてますけど、私は応援してます。