お肉って100gいくらで買いますか?


水筒男子です。

こういう話題もたまにはいいかな。

節約している人で自炊しない人はいないと思います。その自炊ご飯をリッチにしてくれるのがお肉ですよね?お肉をいれるだけで豪華に見えますし、おなかも満たされるし、そこそこ栄養も取れる。

お肉の値段が最近上がっているなーと思うのですが、皆さんも同じ感覚でしょうか?

なるべく安いお肉を購入できるスーパーを探しているのですが、どこも同じように高い。

例えば、豚小間肉

昨年ぐらいまでは100g100円切ることなんて当たり前だったと思うんですけど、気づけば、130 円ぐらいまで上がっています。ちょっと厳しい。

逆に豚バラ肉は今まで手が出なかったですが、たまに109円とかで売っているときもあるので、そこを狙っています。

鳥はやはり庶民の味方。鶏むね肉は70円ぐらいでしょうか。ありがたい。

鶏モモ肉はたまに豚バラぐらいに高騰することもありますが、それでもあれだけおいしくて100円切ることはあります。

牛肉は絶対に買えない。牛脂だけ。

ちょっと長くなりましたが、私がお肉を購入できるラインは100gあたり110円までですかね。それ以上はちょっと贅沢。

ですけど外食に行くよりかは圧倒的に安いのでたまに牛肉を食べるのはいいかなとも思ったり。

みなさんはどうでしょうか。