【最高】abrAsus小さい財布2年使った感想【ミニマリスト登竜門】

ミニマリストを知った当初はとにかく形から入りたくて、まずは財布だってことで有名な小さい財布から手を出した。気づけば2年経過したからレビュー記事を書いてみる。

今でも需要が高い財布だから参考になると思う。


長財布の存在意義がなくなってる

私が中学、高校ぐらいのときは長財布のほうがお金が貯まるとかいう都市伝説的なものはちらほら流れていて、ちょっとぐれてる奴はみんなおf長財布だったし、中途半端だった私も長財布だった。長財布かべりべりのadidasの財布が男子の財布割合占めていたと思う。

いまではそんな都市伝説も聞かなくなって、コンパクトな財布を持つ人が多くなってきたし、長財布はほとんど見ない。

キャッシュレスが財布をコンパクトにした

これだけ世の中にコンパクト財布があふれてくるようになったのが、キャッシュレスが受けられて現金を大量に持つ必要がなくなってきたからだと思う。

すべてを現金で払っていた時代は、長財布のほうが便利だったのは間違えない。

いまではスマホ一つで決済出来てしまうから、現金を大量に持つ必要もない。けどなんだかんだ、カードを何枚かと現金がたまに必要なこともあるので財布なくせない。

【メリット】小さい

このメリットに尽きる。

めっちゃコンパクトだから前ポケットに簡単に入る。私は常に左前にこの財布を入れてるんだけど、入ってないと落ち着かない体になった。

結果、財布がなかったらすぐ気づける。

財布が小さくなることで、財布のためにカバンを持つ必要がなくなる。たまに長財布を後ろポケットに入れてる人いるけど盗まれるし、落とすしなのでやめましょう。

デメリットによってミニマリストに近づける

財布が小さいということは、どうしても不便なことも最初はある。けど、後々それはいらなかったんだと気づかされるのがこの財布。

一番は小銭。この財布のデメリットとして小銭を入れるところが小さいというところと開けるときに小銭が落ちないように気を付ける必要があるところなんだけど、これのおかげで小銭とさよならできる。小銭を持たない。

なので外出先にお金が発生した場合。帰宅したら、自分専用の小銭いれにいれて、勝手に貯金ができる仕組みができた。

この貯金箱は友人からもらった、お茶の缶を使ってる。

カードは4枚までが快適 残りはスマホ

カードは4枚までかなと、5枚入れると出し入れがきつくなってくる。

そもそも1軍のカードはスマホにいれるのがいいのかなと。

スマホ2枚、財布4枚で完全武装スマホと財布があればどんなシチュエーションにも対応できる。

【まとめ】財布が大きい人は小さくしましょう

てわけで昭和の時代とかに生きてない限りは財布を小さくしましょう。めっちゃいいので。