【起き書く35日目】実家の帰省は日帰りがちょうどいい

昨日から休みになってる私ですが、昨日は横浜の実家に日帰りで帰省してきた。

なぜ日帰りかというと、実家でそんなにやることがないからというのと、日帰りで帰れてしまうから。

帰省しても、もう仲のいい友人も引っ越して地元周辺には誰もいない。

親に会うための帰省。そして、親にあんまり気をつかってほしくないということで日帰りにしている。

短いという思う人もいるかもしれないけど、これでいい。

そこそこ帰る頻度を増やしたらそこそこの親孝行になると思う。

去年は1年帰らないなんてこともあったので、頻度を増やしていきたい。

あと何回あえるのかなとか思ったり。