今年行きたい旅行先

水筒男子です。

行きたいところが山ほどあるのですが、すべてに行きた過ぎてキリがないので本当に生きたいところをまずはピックアップして今年はここの中から訪問先を選びたいと思います。

奈良県

最後に訪れたのは10年前の修学旅行です。その時は普通の観光地である奈良の大仏奈良公園を訪問。

奈良ってその2つしか行かないですよね?ってことで、奈良の下のほう(下の地図の緑のほう)を訪れてみたいですね。

 

じゃらんより引用

隠岐の島、島根県鳥取県

3年前に島根県鳥取県に訪れたことはあるのですが、「島根県 自然」でググるときれいな自然がたくさん出てくるのですが、そのほとんどが隠岐にあるんですよね。

隠岐の島って北海道並に自然がいっぱいあるんじゃないか。。」というのが離れずずっと行きたいと思っています。

鳥取と島根は私の中では東京からのアクセスが絶望的な都道府県だと思っていてしかも隠岐は船ですからね。ちゃんと時間を確保しないといけないですね。。

www.env.go.jp

 

・富士山

登山好きなのに日本一の山に登っていないのは少し恥ずかしいので今年は登りたいです。

素人でも登れているので私でも登れるはず。

・白馬岳

www.youtube.com

この動画を見てから虜です。北アルプスはれべち。

屋久

これは小学生から世界遺産って知ってるためいつかは。って感じですね。妻がめちゃくちゃいきたがっています。

 

すべてに行くのは金銭的に難しいかもしれませんが、優先順位をつけてどんどん行こうと思います。旅行が一番楽しいっすよね。