JALのどこかにマイルを申し込んだ【刺激を求めて】

水筒男子です。

なんか刺激がないこの頃。淡々と生きている感じ、時間を消化している感じがすごいんです。人生を無駄にしてる。

それを妻に話したら同じようなことを思っていました。

何か刺激がほしいなあ、どこかに行こうかなーでもなんか決め手に欠けるなーとひたすらLCCの航空券を眺めていたら「1人でどこか行って来たら?JALのマイルあるでしょ?」と神発言。

たしかにマイルはある。昔SPGアメックスを貯めていてよかった。てわけでちょっと気になってたJALのどこかにマイルってサービスを使ってみました。

www.jal.co.jp

なんとこのサービス、普段必要なマイルの半分で行けちゃうんです!すばらしい!!

しかも行先は決める必要がなくて、4択から勝手に絞ってくれます。

旅に慣れてきた人にはうってつけのサービス。

さっそくやってみました。

候補地は以下4つ

・釧路

・鹿児島

・広島

・松山

このGWに東北に行く予定で、大阪とか名古屋とか福岡の都会を避けて、かつ行先がばらばらの4候補。

我ながらいいものを引けたと思います。

さあなにが出るかな!とぽちっと押したら、「申し込みが完了しました」との表示。

あれ?いきさきは?といろいろみてたら、なんと3日以内に決まるとのこと!

今週の金曜の便で申し込んだので予習の時間がない!

でもこの最後まで決まらない感じがすごい楽しい!

候補地が出る間は4つの行きたいところすべて調べました。まだ行ってもないのに楽しい。これだよ私が求めていた刺激。

翌日、結果が出ました。

鹿児島でした!!やったぜ!!どこでもよかったけどめっちゃ喜んだ。

鹿児島は今まで4回訪問したことがあるんですが、どれもちゃんとは楽しめてないんですよね。

天気も良さそうなので、百名山である霧島山開聞岳の制覇。そして大隅半島は行ってるのに薩摩半島は行ったことない。ってわけで薩摩半島を中心に楽しんできます。

2泊3日でとても短いですが、短いスケジュールで忙しく旅行するのが私のスタイル!

さああ楽しみになってきたあ!!