紀伊半島を旅行してました。

水筒男子です。

 

昨日も書いた通りで、前の土日は旅行に行っていてブログの更新ができませんでした。

やっぱ無理ですね、PC持っていくのは重いし、疲れてブログどころではない。

寝ないと旅行はやってけない。

 

どこに行ったかというと、友人2人と紀伊半島に行ってました。

具体的には、こんな感じ。

 

那智の滝→本州最南端(串本町)→大台ケ原→天理市奈良公園

 

本州最南端に到達したことで、わたしのやりたいことリストは一つクリアできました。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

とにかく紀伊半島は大きく、運転するだけでかなりの時間を取られます。

ですが、運転中に見える海と山の景色は格別です。疲れも吹っ飛びます。

 

那智の滝はあのやばい雨の日の翌日ということもあり、水量はいつもの5倍でした。

那智の滝-さすが三大名瀑

 

メインイベントは大台ケ原です。

知らない方のために説明しておくと、大台ケ原は日本百名山の1つです。あるのは奈良県三重県の県境。

 

ドライブウェイが開通しており、結構上まで車で行くことができます。

周回コースも歩いて3時間半ほどなのでぜんぜんきつくないです。

 

大台ケ原は日本一雨の降る山としてもしられていますが、この日は発達した梅雨前線が完全に通り過ぎ超快晴。

こんな晴れた大台ケ原に登れるチャンスはもうないでしょう。

だらだら書いちゃいましたが、明日からはまたちゃんと更新していきます。

今後もよろしくお願いいたします。