居酒屋の飲み放題って怒られないの?

 

水筒男子です。

昨日も記事に書いた通りこの土日は忘年会に参加しまして、懐かしいクラスメートとか担任といろんな話をしました。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

開催された場所はそんなに大きくないチェーン店の居酒屋だったのですが、コース内容が食事何品かついて飲み放題で3500円。お酒を飲めない私にとってこのコースはひどい以外なんでもないですね。

あの食事の量で一体だれが満足するんですかね。

お通し、ちょっとお肉、ちょっとお米、なんかパスタみたいなやつ。

これで誰のおなかが満たされるんですかね、いくらなんでもひどすぎる。

しかも90分ラストオーダーの、2時間制。店員さんが飲み物を持ってくることを忘れることもしばしば。

お客さんは不機嫌になるは、店員さんは忙しいはでもう店内は地獄そのもの。

これで利益を得られてるのはその会社の経営層だけなのでしょう。

なんでこんなメニューが当たり前のように存在しているのでしょうか。

自分の推測ですが、お客さんはお酒があれば世の中の大半は満足してしまうのでしょうね。飲めればいいや。という安易な気持ちがこのひどいサービスを成り立たせているのでしょう。

お店側も、周りのライバル店も似たサービスだから変える必要ないよね?って態度なのかと。

やっぱお酒が絡むとろくなことにはならないですね。今回は同窓会なので行きましたが、ほかの機会なら間違えなく行くことはないでしょう。