【起き書く48日目】私は地方移住に踊らされているのか

水筒男子です。

ふと思ったので書いてみる

私は大手に勤めている。仕事は自分の好きなことではないし、ITに将来があるとも思えない。もっとやりがいがあるものに時間を費やしたいと思っている。

その悩みを解決する選択肢として、自分の中に地方移住があるのだが、この考えは淡泊すぎるかもというのがこの記事で書きたいところ。

今の仕事は確かにいやだが、普通に生活をするという意味ではこれ以上の選択肢はない。サラリーマンの中ではものすごく安定している分類に属するし、コンプラもかなりしっかりしている。

そこを手放して、地方移住という自分が本当にやりたいかもわからないところに飛びこむリスクを取っていいのか。

ただの逃げなのでは?と思った次第。

これと少しかぶるのが、FIREやセミリタイアが餌となって、多額の金額を詐欺会社に渡してしまって、FIREは遠く離れてしまい、嫌いに仕事にもっと従事しなくてはいけなくなる始末。

詐欺とまではいかないが自分が地方移住に踊らされているのは間違えない。地方移住がいいのか悪いのかは置いておいて。

今の会社に残って楽しい生活を送ることはほぼ無理だと思ってる。。瀬戸際、、