私の存在意義【なぜ生きてるのか】

何のために生きているのか本当にわからないので、いろいろ書いてみたい

・仕事
まずはこれ。絶対に今の会社に私がいる必要はない。
自分が割と裁量を持って取り組んでいたと思っていたが、1週間しんどくて休んでみた絶対にいらないと思った。
私がいなくても特になにか聞かれることもなく、問題なく進んでいた。
一回ぐらい休む中に何か連絡が入るかなと思ったけど何もなかった。

今は異動のために、同じチームの別の仕事を任されることになるのだが、こちらでも私である必要はない。
一時的なのだから、私がいなくなってまた同じように仕事は進むわけだし、いても1か月ぐらいであろう。どちらからというと厄介者。
別のところに異動ができたとしても、私に問う別なスキルがあるわけではないので、特に役立つわけでもない。
今、私がこの会社に存在している理由は法律的に切れないからでしかないはず。
つまりいらない。

・家族(妻)
私は今の妻がいないと生きていけないとは思うが、妻が私が夫である必要はないであろう。
まともに仕事もできないし、周りと合わせた楽しいことができるわけでもないし、世の中の大半の人が当たり前に実施している仕事が普通にできるわけでもない。次第には、都会も仕事も嫌だから地方に移住したいとか言う始末。
自分でもわかるどうしようもない男である。
私でなければ当たり前の幸せを手にすることはできたはず。それなのに私と結婚したのが最後。転落人生を歩みかけている。
私である必要はないはず。
いらない。

・世の中
私がいなくてもだれも困らない。

・私の人生でやりたいこと
死んだらできないので、やらなくてもいいし。
これをやったところで人生が進むわけでもない。
いらない。

私の人生を振り返ってみると、いままで何かを成し遂げたことがない。
中学、高校の部活もなにか言い訳をつけて苦しいことから逃げるために逃げることを選択したし、受験も第一志望に受かることはできず、海外留学も語学をまともに身に着けることはできなかったし、ベンチャーで実施したインターンインターンをしたという経歴がほしかっただけでまともにできなかったし、コロナで新規事業も中止。会社でも今のPJを辛くて投げ出してしまったし、本当に何もしていない。

そんな私が存在している理由があるのか、生きる意味があるのか。
生きているから生きているだけである。