少なくとも妻とは生きていきたいと思う

水筒男子です。

めちゃくちゃ病んだ投稿を昨日は公開しました。

楽しい土日にもかかわらず、プライベートか仕事とかもういろいろ悩みが出てきて、生きている意味を見失ってしまい、かなり落ち込んでいました。首も寝違えたし踏んだり蹴ったり。

その状況を見た妻が昨晩ピザーラを買ってきてくれました。ピザーラのピザめっちゃ好きなのでかなりうれしかったですね。

あんな投稿をして、妻とも話して、少なくとも妻のためには私が気づかないところで支えることができているんだなと思いました。私も誰かの役に立てているんだなと。

あの記事を書いたときと比べたら大きな進歩。

ただ存在しているだけでも感謝してもらえる。妻と結婚してよかったです。

仕事では存在価値なんて出せなくてもいいと思いますが、妻との関係がだけはなにが合っても壊したくないと思えた日曜日でした。

さて、今日からまた週5の意味の分からない労働が始まってしまいます。今週からはいよいよ仕事が降ってくることでしょう。なんとか耐えることができますように。