残業0時間達成!!!!


水筒男子です。

2月が終わりました。そして快挙です。

今月は一度も出社せず、テレワークのみ。しかも残業0で終えることができました。

配属されたぶりの残業0です。めっちゃうれしい。

もし我慢してあのまま1月のように高プレッシャーの仕事を続けていたら間違いなく残業はもっと多くなり、身体も精神も持たなかったでしょう。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

2月は責任もほとんどない仕事だけで、量もほとんどありませんでした。

そして同時に、現代社会において普通にサラリーマンをやっている限りは特別な事情がない限り、毎日定時で帰宅することは難しいのだとも思いました。

定時って何のためにあるんでしょうね。

残業がなくなると残業代が支給されませんが、それよりももっと大事な自分の時間を確保することができました。

その時間によって、ブログもかなり時間をかけることができましたし、ストレッチや読書の時間も確保することもできました。とにかくいろんなことに手を出せたと思います。

やることは限られますが、仕事をやっているよりかははるかにましですね。

これからも東京でサラリーマンをやっている間は今のままでいるのが私にとっては快適です。

高プレッシャー高難易度の仕事を受けることは避け、仕事も自分から取りにいかない出しゃばらないをモットーに東京で仕事をしてきたいと思います。