恐怖で会社を4日間休むことに

水筒男子です。

昨日だけ休みを取ることにしたと記事に書きました。1日休んでいったんリフレッシュして休み明けの仕事の勢いをつけるといった具合にやる予定でした。

まあ予想できた範囲ですが、もちろんそんなうまくはいかず。

仕事のことを考えれば考えるほど、仕事に対する恐怖をもっと考えるようになってしまう。

・上司に説明した時に指摘がくるんじゃないか
・お客さんからわからないことを質問されたらどうしよう
・過去の自分のミスをがいまから浮かび上がってくるのではないか
などなど

考えると際限がなくなり、息が苦しくなってきて、これはまずいと思いいったんは心療内科の予約と、上司に相談し、今週は休みを取ることに。

本当に仕事がいやで少しでも早く抜け出したいと思っていましたが、まさかこのような面テル的に追い込まれるとは思いもしなかった。しかもこんなに早くに。

今の社会の仕組みは確かにいやだけど、自分の耐久性というか責任力のなさというか自分の能力にも嫌気を感じるように。

「おれまともに生きてけないじゃん?弱くね?」って思うだけ。

今後どう生きていけばいいのか。

貯金は株含めて250万円ほど。しかも仕事の能力が低い。

これで大丈夫なのだろうか。。。