私生活はポジティブ、仕事はネガティブ

水筒男子です。

上司に泣きながら休ませてくださいと懇願し、1日だけお休みをすることになりました。

1日だけなんてなんてブラックだってわけではなくて、とりあえず様子見の1日で両者納得の上です。

休めるなら、ずっと休んでもいいよとのこと。

その上司との1on1の場で言われたのは、「水筒男子くんはネガティブ、悲観的すぎる」とのこと。

懇願しているとき、「もう仕事がきつくて、ミスばっかりだし、あれもこれもできないことばっかりで社会人向いてないです」と言ったら、「むしろできてることのほうが多くない?」と返される

私になにが起きているのか。

社会人になってもうすぐ丸2年ですが、学生時代まではめちゃくちゃポジティブでなんでもやってやれの人間でした。失敗なんか恐れず、まずはやってみると言った具合で。

ところが社会人になって仕事中はそのマインドはどこかにいってしまいました。

常にミスを恐れながら、毎日出勤、仕事をし、説明するときもどこか自信なさげ。ミスをしたら自分が悪い。

たしかに今までそんな人格じゃなかったな。。。

社会人によって捻じ曲げられたと思ってるけど、どうして私だけがこうなったのか。

しっかりと休みのなかで振り返ってみたい。