給与明細で無感情に【手取り21万】

水筒男子です。

給与明細が今日出たのですが、なんかなんとも思わなくなってきた。

以前だったら、給料の何%を貯金に回してー、余ったものはどことどこにつかってーとウキウキに考えていたのに、いまはフーンで終わり。

お金って求めるほど無価値になるんじゃないかと最近思う。

どんだけあっても幸せにはなれない。大切なのはお金以外に人生のやりがいを求めること。

そのやりがいをやるときにはじめてお金を使うとか使わないの話が出てくるのかなって。

そのやりがいを都会で見つけるのは難しいのかな。

資本と消費であふれているけど、受け身が基本だから一瞬の快楽で終わってしまう。

一瞬で終わってどんどんお金を求める。

そんな生活は脱したい。