睡眠が一番大事


水筒男子です。

昨日大阪出張の記事を書きました。

見直してみると内容が薄すぎてびっくり。

しかもちぐはぐだし。

waterboyblog.hatenablog.jp

 

なんでこうなったかはちゃんと理由があります。

出張は夜勤だったので、睡眠時間も3時間程度だし、睡眠の質もかなり悪かったのです。

 

ですので帰宅してからも頭がぼーっとしていろんなことに身が入らない状態。

帰宅してから21時には布団に入りました。

 

やっぱり睡眠がなによりも大切なんだと思わされた出張でしたね。

どんなにおいしいものを食べても、なにか楽しいコンテンツを消費しようとしても眠かったらなんにも味わうことはできません。

 

社畜の方は疲弊してしまうのは睡眠も大きいかもしれません。

なによりも睡眠時間を確保すること。これは幸せへ直結するんだと思います。