【反省】旅行中にブログ更新ができなかったわけ

水筒男子です。

 

GWは思いっきり旅行を楽しんだわけですが、やるって宣言していたブログの更新は全くできませんでした。

 

反省の意味を込めてなんで更新できなかったのかをまとめていきたいと思います。

連続更新記録が途絶えたのは自分的につらい。

 

準備してない

旅行中に忙しくなることはある程度見込んでいたので、記事をいくつか準備しておく予定でした。

その旨もブログに書いていました。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

けどそんなにネタが一気に思いつくことなんてないですよね。

毎日更新するだけでもネタを考えるのは大変なのに、いつもの2倍のペースで記事を作成するのは当然無理。

 

 

旅行中は忙しい

私の旅のスタイル的になのかもしれないのですが、常に運転か観光か車中泊をしています。

一般的な観光だったら、電車の時間とかホテルの寝る前とかで作業する時間はあるかもしれないです。

 

私のスタイルだったら無理です。空き時間は基本ありません。

早く起きてずっと運転して、車中泊するときにはぶっ倒れて睡眠。

これは無理だ。

 

今後の長期旅行はどうするか

ただ言い訳をするだけだったらどうすることもできないので、今後はいろんなことを常に考えて日ごろからコツコツブログ貯金を作るしかないと思ってます。

そのためには、動画を見たりする消費的な生活ではなくて、頭で考える時間を意図的に作っていきます。

いつもと同じ結論ですね。

 

消費活動はほどほどに。