私の送別会が開かれる【断れなかった】

水筒男子です。

 

タイトルにある通りです。

私の送別会が開かれます。

 

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

この記事で書きましたが異動します。

5月をもって新しい部署に行くことになりました。

その話が、私の今携わっている方々に伝わったらしい。

 

4月をもって別の方が異動されてその方の送別会を5月末にするのですが、それと同時に私の送別会もやろうという狙い。

 

別の方の送別会に行く気は全くなかったのですが、まさか私のも開催されることになるとは思いませんでした。

 

めちゃくちゃお世話になった方から「水筒男子くんの送別会もやるから来てね」と連絡があって、最初はなんとか断ろうといろいろ言ってみたんですけど、めちゃくちゃ粘られて折れてしまいました。全然うれしくないです。

 

これが仕事を無事にやりきって送り出されるとかならまだいいんですけど、もう無理って言って逃げ出したのに送りだされるわけですからね。

 

気まずい気まずい。

どんな顔をしていけばいいのやら。。。

 

唯一の救いはその送別会のご飯は、送り出される側はお金を出さなくていいこと。

2次会は行かないように頑張ります。