やっぱり異動は断る【無能の背伸び】


水筒男子です。

先日書いた異動の記事がめちゃくちゃ伸びたのでちょっと驚いています。

この続きについて書いていきます。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

やっぱり行きません。やめました。

最初はちょっとウキウキでしたが、冷静に判断してどう考えても行ってはいけないでしょうとのことでやめました。

そもそも自分が無能過ぎて1月時点で病んでしまったのに、もっと難易度の高い案件にグローバルだからとちょっと興味があるという理由だけで取り組んでいいものではないですよね。

ちょっとキラキラしたことに行けるからって調子に乗っても今回異常に苦しむ未来が見えています。のに行こうとしたなんて。

危ない危ない、また同じ過ちを繰り返すところだった。

思えば新卒から今の会社に入ったのも似たようなものですよね。いままでまともにデスクワークなんかやったことないのに、就活というイベントだから思いっきり乗っかってみて難易度の高いところに入ろうとする。そして現実を見ると。

無能がやっていいこととやってはいけないことがある。今回のことはやってはいけないことです。

無能は無能らしい選択をしたいと思います。おとなしく簡単な仕事で薄給を手に入れたいと思います。