クレカのあと払いが気持ち悪い


水筒男子です。 

みなさんクレジットカードってどれぐらいで使いますでしょうか。

結構のびっくりするのが自分の周りでは普段の支払いは基本的にクレジットカードって人が多いんですよね。

 

私はちょっと無理ですね。

なんせ請求額がいくらになるのは常時頭で把握しておかなければいけないですし、その額が確定したときに想定よりももし大きかっただけで震えが止まらないです。

 

可能な限りクレカでの支払いはやめたいところ。

 

以前書いたことがあるんですが、私は断然デビット派です。

その中でもポイント還元があるもののみ。

もっと普及してもいいと思うのですが、なんか使ってる人は少数派。

こんなにいいカードないと思うんだけどなー。。

 

waterboyblog.hatenablog.jp

 

クレカを使うときは、請求がいつくるのかいまいちわからない、公共料金やサブスクリプション系だけにできるだけとどめています。

 

こっちはクレカのほうが都合がいいんですよね。

 

自分の好みに合わせて支払い方法をわけるのが現代社会を生き抜く方法なのかなと。