会社の保険で歯科検診を受診


水筒男子です。

 

会社の保険と言うか、制度と言うかを利用して歯科検診に行ってきました。

これで2回目ですね。

 

こういう福利厚生を受診するたびに、正社員って恵まれてるんだなって思います。

まあその分、時間という大きな犠牲を払っていますが。

 

結果は問題なし。というか放置しても問題ないが正しい。

親知らずがずっと虫歯なんですが、いつか抜くから放置で大丈夫ですとのこと。おそらく自分が歯みがきにまだ魂を注いでいないときからあるので自分も気にしていません。

 

これで魂を注いでから5年間ぐらい虫歯ができていません。

フロスはなめちゃいけませんね。

 

会社員の福利厚生って何なんですかね。

使ってみないとありがたみがわからないし、しかもこれを失うと思うと働きたくなってしまいます。

 

こうやって労働力を確保するのか。

働き続けるのと自由を取るのはどちらがいいのでしょうか。

 

私は断然後者だと思っていますが、いつか痛い目にあうことがあるのでしょうか。。。

 

 

waterboyblog.hatenablog.jp