毛が邪魔過ぎる【まつ毛から下剃った】


水筒男子です。

 

男性の方にお伺いしたいのですが、毛ってどうしてますか。

ひげはもちろん、すねとか、腕とかあそことか。

 

昔まではまったく興味なく、学生になったら毛はあったほうがいい、そして今では清潔感からないほうがいい。

と価値観が変化していっています。

 

今はどう思ってるかと言うと、『邪魔』という感情のみ。

見た目とかはどうでもいいのです、とにかく邪魔というか不快。

 

試しにまつ毛から下の毛をすべて剃ってみたのですがめちゃくちゃ快適でした。

床に落ちる毛の量がめちゃくちゃ減りました。

シャワー後に体を吹く時間も短くなりました。

なんか体が軽い気がする(?)

 

とかいいことばっかり。

 

かといって全身脱毛にお金をかけるのもなんかなーと。

脱毛を頑張ったところで人間なので何年か経過したら生えてくるものなのかなと。