シャンプーもボディーソープも固定費である【不要】


水筒男子です。

2年ぐらい前から、シャンプーもボディソープも使うのをやめました。

youtubeかサイトで使わなくてもいけるって書いてあるのを見つけてからもう2年半ぐらいですかね。

最初は抵抗ありましたが、毎日使わなくてもぜんぜんいい。

むしろ髪に艶が出てきましたし、太くなった気がしています。

いままではなんだったのか。

 

たまに旅行に行ったときに風呂や大浴場に備わっているものを気分転換で使うだけ。

やめてよかったですね。

これらって結構ばかにならないぐらいお金がかかりますよね。安いのを買ってみてもなんか滑りが悪くていまいちというか。

結局少し高いのを購入してしまいます。

 

衛生面ですが、まったく気になりません、

ふけは出るんですけどシャンプーをしていたときも出ていましたし、人間にとって必要な活動な気がするので気にしてません。

 

何度も書いていますが、日ごろ当たり前と思っていることを疑ってやめてみるのは大切なことですね。

固定費と思ってなくても固定費になっているものって結構あると思います。

 

シャンプーとかってブランド量も入ってあの値段なのでやっぱり割高。

やめてみることおすすめしますよ。