上の階のDQNがうるさくてインターフォンを鳴らしたら【見かけに騙されない】


水筒男子です。

いまの家の引っ越してきてから1年ちょい経過するのですが、ずっと気になっていることがあります。

上の階の住民というか、上の階の友人が定期的に遊びにきてはゲームをして発狂しているという事象に悩まされています。おそらく、
DQN
・金髪
・たばこ
・現場の仕事

一回目にした限りそんな感じでした。

人によっては怖いですが、私の中学とかバイト先にとかはそういうのが割といたので扱いは慣れています。

そのDQNはどううるさいのかというとゲームをしているときにとにかく叫ぶし、機器を床に投げつけるんですよね。それがうるさいうるさい。やっているゲームはたぶんマリオカート(叫び声から推測)。

昨日は家がまじでゆれるぐらい暴れて叫んでいたので、一番大きくなったタイミングで上の階のインターフォンを鳴らして注意しに行きました。

鳴らして注意できればいいやと思って鳴らしたらなんと居候をDQNは選択。

あーーこれだからDQNなんですよね。

鳴らして以降はめっちゃ静かになりました。快適快適。

本当に肝が据わっているヤンキーとDQNはいざというときにビビるという差があります。

私は長年の経験からそいつをDQNと判別できたので、迷うことなく上の階に注意することできました。

けど、今回の行為はかなりリスクがあって、逆ギレされる可能性もあります。見た目で人を判断するのは難しいですが、人は基本見かけだけです。そして意外とびびり。

日ごろから周りの人を見た目だけなのかどうか判別するといつか役に立つと思いますよ