沼津旅行に行ってきた『徒歩で回れるコンパクトシティ』

水筒男子です。

日曜日と月曜日はパートナーとともに、静岡県の沼津に行ってきました。沼津って歩いていろんなところに行けますね。今回訪れた沼津のスポットは全て徒歩で行っております。沼津ってコンパクトシティかもしれないですね。

学生次第アホみたいにドライブに行って、アホみたいに静岡に行っていた水筒男子です。年で 12回ハンバーグで有名なさわやかに行ったこともあります。けれど、今回の旅行はいままで親しんできた移動手段とは異なり、初めて電車で静岡にいくことにしました。(社会人にとって渋滞は損失でしかないので回避するために電車で)そのため市内での移動は全て徒歩。いい運動になりました。意外と歩けますね。

なぜ行くことになったかというと、私のお気に入りスポットが沼津にはあるんですね。多分そんなに有名ではないのに、めちゃくちゃ絶景が広がっております。

ここは社会人になる前の3月に行ったきりで、しばらく行けておりませんでした。そこに行きたくでしょうがなくて、パートナーを誘い行くことにしました。

宿はコスパで『東横INN』

幸いパートナーとの価値観がかなり近く、旅行に行く時の宿はとにかくコスパで選んでおります。寝れればいいです。

今回は沼津から北に徒歩2分ぐらいにある東横INNに宿泊。

じゃらんのポイントを使用して、2人で4600円で宿泊することができました。3連休の中日でこの値段はなかなかお得だと思います。しかも朝ごはん付き。強い。

11階でエレベータがひとつしかなかったのは大変でしたね。注意です。

私のお気に入りスポット「香貫山

こんな珍しい景色は他にはないでしょう。

本当に大好きです。いつか記事にまとめますね。

とにかく夜景が綺麗。関東に住んでる人は是非行ってください。

沼津駅から歩いて30分で登山入り口について、そこからさらに20~25分ほどで登れます。

日本でこんなに海岸線の曲線を見られる場所ってないんじゃないでしょうか、ぜひ行って欲しい。静岡を一望できます。

沼津港にて魚を食べる

やっぱそのまま。

自炊ガチ勢の我々ですが、自宅にてあまり食べないものが魚介類なんですよね。

沼津は港が有名ですので2日目の午前中に魚を食べに行きました。もちろん徒歩で。

着いてから初めて知ったのですが、沼津は魚が有名でも特に鯵が有名なんですね知らなかった。

港での魚といえば生で食すに限ると思っていたのですが、アジフライを注文。アジフライって柔らかいんですねびっくりした。実家にいた頃に母親に作ってもらったり、お惣菜で買ったアジフライでこんな柔らかくなかったです。これはナイス発見。

うんまかった

お金は払ったけども

今回の旅行でそこそこお金は使いました。

けれど、旅行に関しては自分で好きとわかっていて使っているので問題なし。幸せになれる出費ですし、しかも宿と食事以外ほとんど使っていない素晴らしい。それでいてこの満足度。徒歩で回れたので健康にもいい。

FIRE後の移住候補地か。。。?