とにかく書いてみることにした。

とにかく朝起きたらPCにてひたすら書くという実験を行なっている。

文章力がない人間がいきなり、人気ブロガーのようなブログ記事を書こうと思っても書けるわけがないことにやっと気づいた。

あの人たちは、フリーランスであるかもしれないが同時に、ブログにてお金を稼ぐプロフェッショナルである。

同じ土俵で戦うにはまだまだ早すぎる。まずはとにかく書いてみるアウトプットすることが大切だと思った所存。

金曜日になったわけだが、私の仕事の予定表は幸運なことに空っぽ。もちろんタスクがないわけではなく、打ち合わせがないだけ。

うちの会社はというか私の部署、チームはテレワークと出社をかなり柔軟に切り替えることができる。

出社予定だったが、起きたらめんどくさくなったのでテレワークというのも簡単にできる。

なぜそんなことを書いているかというと、私が今そう思っているから。

打ち合わせがなくて、集中して終わらせたいタスクがあるなら、わざわざ出社する必要はない。

というか監視されるのが嫌なだけ。でも出社した方が集中できるのも事実。

しょっちゅうスマホをいじるからな私は。意志が弱い。

ブログが続かなかったのも同じ理由かもしれないが、とにかくひたすらに書き続けてみたい。

ここまで書くのに5分かかった。手を休めることはしていないが、振り返ると大して書いていないなと思う。

まだまだ訓練が足りない、、、

が書き続けるのはいい習慣かもしれない。